【プラチナスカチケ誰にしよう・・・】全く参考にならない選び方教えます

こんにちは、白雪千夜Pの元帥です。

 

突然ですが、プラチナスカチケって誰に使うかマジで迷いますよね。

私もいつも数人に絞ってからリアルに5時間くらい悩みます。

 

そんな私が二年前に実際に利用した、スカチケの絞り込み方をお教えします。

前もって言っておきますがマジで参考になりません。

 

 

 

(2年前・・・)

デレステ3周年にして初めて発売されるプラチナスカチケを前に、私は誰にそれを使うかを3人の中で迷っていました。その3人というのがこちら。

 

①〔太陽より熱く!〕中野有香

f:id:Marshall_blog:20200902203150j:plain

 

②〔トリック☆ジョーカー〕堀祐子

f:id:Marshall_blog:20200902203245j:plain

 

③〔サマータイム☆ハイ〕大槻唯

f:id:Marshall_blog:20200902203432j:plain

 

マジで迷いました。

欲しい度としては①:②:③=4:4:2って感じでした。

 

悩みに悩んだ末、変なことを思いつきました。

 

有香は物理、ユッコは特殊やな~。

 

有香が”こうげき”、ユッコが”とくこう”ね・・・。

 

ん?

 

それで決めればいいじゃん!!!

 

どういうこと?こういうことです。

 

1から810までの数字をランダムで表示させて、出てきた番号が図鑑ナンバーのポケモン種族値で、こうげきの方が高かったら有香とくこうの方が高かったらユッコ同じだったら唯にしよう!!!

 

 

そうとなったら早速、数字をランダムで表示させるサイトで数字を出そう!!!

量子乱数ジェネレーターというサイトを使いました。

 

出てきた数字は・・・

 

521

 

アルセウスのナンバーが493なので(たしか)、第5世代の序盤のポケモンですね。

誰だろう・・・。

 

図鑑ナンバー521のポケモンは・・・

 

 

 

f:id:Marshall_blog:20200902204451p:plain

ケンホロウ

 

そして気になる種族値は・・・

(ポケモン徹底攻略さんいつもお世話になっております)

 

 

 

H80 A115 B80 C65 D55 S93

 

こうげきの方が完全に高い!!!!!

こうして私は有香にスカチケを使いました。

 

限定有香はいいぞ。特に髪型と腹筋がポイントです。

 

いかがでしたか?マジで迷いに迷ったら参考にしてください。

 

ちなみにユッコは翌年のプラチナスカチケで、唯はメモリアルガシャでスカウトしました。

今年は振袖の茄子さんにしようかな~。迷う。