就活は相性だぞ!!!!!!!

こんにちは、同じ高校から同じ大学学部に進学した友達が2人いるのですが私以外の2人は誰もが知ってる大企業に内々定、かたや私は未だに就活中、元帥です。

つれぇ~~~~~~~~~~~。

 

つれぇですが自分は自分と思うことで乗り切っています。自分は自分と割り切るのもだいぶ苦労しましたがね。

 

 

さて就活生の皆さん、『就活は相性』という言葉、嫌というほど聞いてきましたよね?

 

その通り!就活は相性!!

だからお祈りされてもな~~~んにも気にすることないですよ!!

 

 

 

 

 

なんて割り切れるかバ~~~~~カ

 

 

割り切れないよなぁ!!?それ言えるのお前が就活強者だからだろって懐疑的にすらなりますよね。

 

 

でもこれってその通りなんです。その通りなんですが私は少し勘違いをしていました。

今日はその勘違いについてお話します。

 

 

私は相性という言葉を聞いてポケモンのタイプ相性”のような物をイメージしていました。

f:id:Marshall_blog:20210607021307p:plain

彼には彼に合った会社がいくつか、自分にも自分に合った会社がいくつかってイメージですね。

一応強いタイプ、弱いタイプという物はありますが、明確な上位互換とかはないですよね。

 

 

しかし実際の相性というのは言うなれば”恋愛的”な相性だったのです。

f:id:Marshall_blog:20210607021331p:plain

優秀な彼には相性の良い会社がたくさん、無能でウスラトンカチな私とそこの君には相性の良い会社なんかちょっっっっとしかありません。

 

 

 

はぁ~~~~~~~~~あ(クソデカため息)

人生ってうんこだよなぁ(ヤサグレみつを)

 

それでは皆さん一緒に就活頑張りましょう(ヤケクソ)