2020-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン】上弦の鬼パでマスボ級に行きたい!~強運編~【鬼滅の刃】

こんにちは、元帥です。 前々回の記事で組んだ上弦の鬼パで引き続きランクマに潜っていきます。 t.co 前回の記事では妓夫太郎(ガブリアス)を活躍させてあげられなかったので今回は出してあげたいですね~。 t.co (○の中の数字はターン数を表します) 【3…

【ポケモン】上弦の鬼パでマスボ級に行きたい!~初陣編~【鬼滅の刃】

こんにちは、元帥です。 前回の記事で上弦の鬼パを組んだので、今回はランクマッチに潜ってみたいと思います。 marshall-blog.hatenablog.com 目指せマスボ級! 【1戦目】 なかなかのマイナーパーティーですね。(たすかる) 初手黒死牟(ブラッキー)で対面…

【ポケモン】上弦の鬼パでマスボ級に行きたい!~構築編~【鬼滅の刃】

こんにちは、元帥です。 最近鬼滅の刃の最終巻が発売されましたね。 私も先月無限列車編を見たことで鬼滅の刃にハマってしまい、友達から単行本を借りて一気に読んでしまいました。 味方側の鬼殺隊に魅力があるのはもちろんのこと、敵である鬼にも魅力がある…

アニメ虹ヶ咲学園、マジで面白すぎる

こんにちは、アイドルアニメ大好き坊やです。 嘘です、ラブライブ!シリーズとアイドルマスターシリーズのアニメしか見てません。 そんなことはどうでもいい。 虹ヶ咲学園のアニメが面白すぎる。 一番好きなキャラは現状愛さんです。いやでも彼方ちゃん、か…

虚無

こんにちは、元帥です。 突然ですが、人生って虚無の連続ですよね。 爪を切る時とか洗濯物を干す時とか・・・、必要な作業なんですけどすっご~く退屈ですよね。 そんな虚無の中でも最も虚無な時間、ザ・ベストオブ虚無タイムがありますよね。 そう、Wi-Fiの…

”男”としての格

こんにちは、元帥です。久しぶりに記事書く。 足が速い子はカッコいい、ワルな子はカッコいい、頭の良い人はカッコいい、スポーツができる人はカッコいい、優しい人はカッコいい・・・、 男には男の”格”を決める様々な基準があります。 例として5つほど挙げ…

イタリア人

こんにちは、元帥です。 突然ですが皆さんは昼ご飯に何を食べますか? 私は断然スパゲッティです。 スパゲッティって楽ですよね。お湯湧かしてぶち込むだけだし。 毎日食ってます。もはやイタリア人ですね。 ソースは市販のものですけどね。二度とイタリア人…

広告によく出てくるエロ漫画のキャラクターでスマブラ作りた~い

こんにちは、元帥です。 まとめサイトとか見てるとエッチな漫画の広告をよく見かけますよね。 僕は脳みそがおちんちんなのでそういった広告はクリックします。さながら電灯に群がる蛾ですね。 今回はその広告に出てくるキャラクターでスマブラを作ったら誰が…

来世何になりたい?

こんにちは、元帥です。 皆さんは来世、何になりたいですか??? 僕ですか? 僕はギャルです。 ギャルっていいですよね、なんか人生楽そうだし、どんなことでも笑えそうだし。 俺もギャルになってカップルチャンネルとか見て大爆笑しながら楽しい人生送りた…

【プラチナスカチケ誰にしよう・・・】全く参考にならない選び方教えます

こんにちは、白雪千夜Pの元帥です。 突然ですが、プラチナスカチケって誰に使うかマジで迷いますよね。 私もいつも数人に絞ってからリアルに5時間くらい悩みます。 そんな私が二年前に実際に利用した、スカチケの絞り込み方をお教えします。 前もって言って…

後輩と裏切り

こんにちは、元帥です。 僕は大学生なので当然アルバイトをしています。 これから話す内容は7月頃のお話です。 ある日、4月からバイトを始めた僕と、勤務初日の男の2人で働いていた。 数ヶ月の差とは言え、不慣れな彼に比べると曲がりなりにも僕が先輩であり…

隠し芸

こんにちは、元帥です。 突然ですが皆さんは隠し芸、持っているでしょうか? 僕の隠し芸は『車のナンバーを素因数分解すること』と『COZMIC TRAVELを1.5倍速で歌うこと』です。 前者ですが、僕は小学校高学年の時に寝る前に頭の中でかけ算の筆算をするという…

君はもう白雪千夜のおへそを見たか!?

こんにちは、元帥です。 皆さんは今日デレステで実装された”アレ”、もうチェックしましたか??? ”アレ”って何のことかって?? Go Just Go!? まさか神曲しか作れない2人である田中秀和さんとイノタクさんが手を組んで曲を作るとは・・・、衝撃でしたね。…

きっしょ~~~~

こんにちは、元帥です。 突然ですが、過去の自分がSNSやインターネットに投稿した文って見てられないですよね。 なんか今と口調も違うし、面白いと思う表現も違うし・・・。 この前偶然自分が以前使っていたTwitterアカウントのツイートを見つけたんですけど…

ブログ始めました。

こんにちは、元帥です。 本来なら予定がみっちみちに詰まっているはずの貴重な大学生の夏休みですが、コロナの影響で予定が跡形もなく消え去ってしまい、どうしようもなく暇なのでブログを始めてみました。 とりあえず自己紹介をします。 元帥と言います。趣…