【ポケモン】上弦の鬼パでマスボ級に行きたい!~構築編~【鬼滅の刃】

こんにちは、元帥です。

 

最近鬼滅の刃の最終巻が発売されましたね。

 

私も先月無限列車編を見たことで鬼滅の刃にハマってしまい、友達から単行本を借りて一気に読んでしまいました。

 

味方側の鬼殺隊に魅力があるのはもちろんのこと、敵である鬼にも魅力があるのが良いですよね。上弦の鬼なんて特に強くてかっこよくて魅力的です。

 

そこで私はふと思いました。

 

ポケモンで上弦の鬼パを作ろう!!!

 

ちょうど6匹なので都合が良いですね。

 

ちなみに私のポケモントレーナーとしてのスペックですが、前期は久しぶりに真面目に対戦し、2126位レート1832という、まあ弱くはないんちゃう?なんならちょっと強いんちゃう?という結果を出しています。

 

というわけで、早速上弦の鬼パを作っていきましょう。

※アニメ派の方へ、この先単行本のネタバレをがっつり含みます

 

 

 

 

 

f:id:Marshall_blog:20201207131608j:plain

 

こちらが完成した上弦の鬼パです。(性別妥協しすぎなのは許して)

1匹ずつ紹介します。

 

ブラッキー(黒死牟)

f:id:Marshall_blog:20201207122249j:plain

HB252D4 精神力 食べ残し

技:あくび 守る イカサマ ねがいごと

対面操作やクッション要員

 

選好理由:月光ポケモン、目が赤い、黒い

その他候補:ルナトーン→月だから

      ウルガモス→3対の羽が黒死牟の3対の目と似てるから

願望:クレセリア→三日月だから、でもあまり黒死牟っぽくないから断念

 

②モスノウ(童磨)

f:id:Marshall_blog:20201207123237p:plain

H52C244S212 氷の鱗粉 弱点保険

技:冷凍ビーム ギガドレイン エアスラ 蝶の舞

積みアタッカー ダイマエース

 

選好理由:粉凍りと氷の鱗粉のイメージが合うから、雰囲気もなんとなく似てる

その他候補:ユキメノコ→寒烈の白姫っぽいから

      オニゴーリ→氷かつ鬼だから

願望:ブリザポス→シンプルなデザインだから童磨でも作れそう

 

ルカリオ(猗窩座)

f:id:Marshall_blog:20201207124313j:plain鬼滅の刃で2番目に好き、1番は宇随さん)

H4AS252 精神力 気合の襷

技:インファイト コメパン しんそく カウンター

初手 スイーパー ダイマへの切り返し

 

選好理由:武闘派、闘気を察知するのと波導を察知するのが似てる

その他候補&願望:ゴリランダー→術式展開(グラスフィールド)して殴るから

 

ダーテング(半天狗)

f:id:Marshall_blog:20201207125039j:plain

H52 C252 S204 葉緑素 命の珠

技:リフスト 悪の波動 熱風 悪巧み

ダイマエース

 

選好理由:天狗だから

その他候補&願望:ロトム→6つの姿があり、本体は弱いから(本当に迷った)

 

ミカルゲ(玉壺)

f:id:Marshall_blog:20201207125635j:plain

HB252D4 すりぬけ 後攻の尻尾

技:祟り目 鬼火 トリック 置き土産

起点作成

 

選好理由:壺間を移動するのとポケモンレンジャーバトナージで石間を移動するのが似てる、なんとなくミカルゲって玉壺みたいな喋り方しそう(わかってくれるかな?)

その他候補:ツボツボ→言わずもがな

      オトスパス→魚人だから

願望:カプ・レヒレ→壺の中に入ってるし人型かつ魚とも言える(こじつけ)

 

ガブリアス(妓夫太郎)

f:id:Marshall_blog:20201207130804j:plain

AS252D4 さめはだ 突撃チョッキ

技:逆鱗 地震 エッジ アイヘ

万能アタッカー

 

選好理由:目つき、ギザギザな歯、腕に鎌がついてる

その他候補:キリキザンエルレイド・ストライク・カブトプス→腕に刃物

 

 

 さて、とりあえずパーティーを組むことができました。

こじつけでクレセリア、ブリザポス、ゴリランダー、ロトム、レヒレガブリアスで組んでやろうかとも思いましたがやめておきました。

 

現在私はハイパーボール級にいるので、次回以降この構築でマスボ級に行きたいと思います。

それでは。