【ポケモン】上弦の鬼パでマスボ級に行きたい!~強運編~【鬼滅の刃】

こんにちは、元帥です。

前々回の記事で組んだ上弦の鬼パで引き続きランクマに潜っていきます。

t.co

f:id:Marshall_blog:20201207131608j:plain

前回の記事では妓夫太郎(ガブリアスを活躍させてあげられなかったので今回は出してあげたいですね~。

t.co

 

(○の中の数字はターン数を表します)

【3戦目】

f:id:Marshall_blog:20201209003104j:plain

相手は前回と打って変わってガチガチのパーティーですね。これでこそランクマッチ!

起点作成玉壺(ミカルゲ)、エース妓夫太郎(ガブリアス、スイープ猗窩座(ルカリオで行きます。

・・・これシロナパじゃない?シロナは鬼舞辻無惨だった???

 

①相手の初手はバシャーモです(SOUL'd OUT風に言うとBashaーMO’)。

f:id:Marshall_blog:20201209003151j:plain

バシャーモなんて後攻の尻尾押しつけて置き土産すれば初手ダイマでもバトン型でも機能停止でしょう。

相手は見切りを選択、トリックを透かして加速してきます。

 

②こちらのトリックを見て相手はどう動いてくるのでしょうか、交換されてもどちらにしろ起点を作りたいのでもう一度トリックします。

ここで相手はダイマックスダイバーン。ワンパンで落とせば問題ないと判断したのでしょうか。

f:id:Marshall_blog:20201209003235j:plain 鬼に対して晴れ状態は即死では?

しかしこれを残り3割で耐え、トリック成功。

もうどれだけ加速しても無駄だぞ~、玉壺もせせら笑っています。

 

③やることなくなったので置き土産して退場です。

f:id:Marshall_blog:20201209003553j:plain

ありがとう玉壺。

すかさず妓夫太郎に交換します。

 

④特防を上昇させたいのでダイアースを選択。

しかしこれをダイウォールで防がれます。

f:id:Marshall_blog:20201209003630j:plain

 

⑤ダイアースを打ちたいところですが、ランドロスに交換されて透かされる気がしたのでダイドラクーンを打ちます。

f:id:Marshall_blog:20201209003705j:plain

しかし相手は見切りを選択、ダイマターンを無理矢理枯らしてきました。

 

ランドロスはいないと考え再びダイアースを選択。

何事もなくバシャーモを落として特防も上昇します。

f:id:Marshall_blog:20201209003842j:plain

次に出てくるのはカプ・レヒレ、う~ん有効打がないな。

 

⑦とりあえず最高打点の地震で殴ります。どれだけ入るかな?

f:id:Marshall_blog:20201209003923j:plain いいなぁ色違い

1/4!!!!固っ!!!!!

アイテムでもステータスでも火力上昇してないからそりゃそうか・・・。

相手は瞑想を選択、防御が上昇しないのがせめてもの救いですね。

そして食べ残しで少し回復。

 

⑧よ~しアイヘで怯ませるぞ^~^4回連続で怯ませれば落とせますね。

1回目!

f:id:Marshall_blog:20201209004005j:plain

怯みました、可能性が見えてきましたね。

 

⑨2回目!!

怯みませんでした。ムンフォが飛んできました、もうダメだ。

f:id:Marshall_blog:20201209004039j:plain

しかしこれを4割のダメージに押さえ込む。チョッキ+特防上昇でここまで固くなるとは・・・。

 

⑩3回目!!!

怯みませんでした。ムンフォ、耐える、さっき見た。

 

⑪4回目!!!怯みました。これで地震圏内に入りました。

運勝ちでは?と感じるかもしれませんが特防上昇で試行回数を増やしたことによって生じた結果なので運勝ちではありません(鋼の意思)。

 

地震で無事レヒレを落としました。首の皮一枚で繋がりました。

f:id:Marshall_blog:20201209004300j:plainf:id:Marshall_blog:20201209002331j:plain首の皮一枚で繋がるイメージ図

 

⑬次に出してきたのはフェローチェ、上からのトリプルアクセルで妓夫太郎が落ちます。

f:id:Marshall_blog:20201209004337j:plain フェローチェちょっと堕姫っぽい、梅・・・・。

しかしただやられるわけではない、鮫肌で襷の可能性を潰します。妓夫太郎あんた漢だよ。

 

⑯ラストに猗窩座を出し神速、これを耐えられるも相手のトリプルアクセルも耐える。

 

⑰もう一度神速をしてフェローチェを落として勝利、やったね!

f:id:Marshall_blog:20201209004417j:plain 破壊殺!!!

 

前回活躍できなかった妓夫太郎ですが、この試合ではめちゃくちゃ活躍しましたね。

 

【4戦目】

f:id:Marshall_blog:20201211104045j:plain

こちらの選出は玉壺(ミカルゲ半天狗(ダーテング猗窩座(ルカリオです。

 

①相手の初手はバシャーモ、さっき見たな・・・。トリックしよ(脳死)。

相手は前戦と同じく初手ダイマからのダイバーン、これを残り1割ギリギリで耐えます。

f:id:Marshall_blog:20201211104123j:plain ミカルゲの左右非対称の目すき。

バシャーモに後攻の尻尾を押しつけて命の珠を貰います。

何が飛んできても大抵耐えて後攻の尻尾を押しつけられるのが優秀すぎますね。

 

②置き土産して退場します。これでこのバシャーモはもう置物ですね。

半天狗を出します。1戦目の雪辱を晴らす時!

 

③とりあえずダイマターンを枯らすためにダイウォールします。

今思うとこれする必要なかったですね。

f:id:Marshall_blog:20201211104153j:plain 無間業樹

 

④出してから気づいたけど半天狗の攻撃全部バシャーモに半減なんですね(リフスト、悪波、熱風)。

特防を下げてゴリ押すためにダイアークします。

ここで相手はラグラージに交換、ダイアークがラグラージに刺さります。

f:id:Marshall_blog:20201211104223j:plain

 

ラグラージをそのまま切るのか、交換して温存するのか。

ダイアークならラグラージを落とせるし、交換先の特防も下げれるのでもう一度ダイアークで行きます。 

相手はバシャーモに交換、ダイアークが5割くらい入ります。

ここで晴れターン終了、葉緑素は活きなかったですね。

 

葉緑素は消えましたがバシャーモは確定交換なので問題ないです。

特防が下降しており、1ターン目の珠ダメもあるのでリフストを打つまでもなく悪波で倒せるでしょう(特攻落としたくない)。

f:id:Marshall_blog:20201211104440j:plain 途中でスクショしちゃったけどちゃんと倒せたよ


倒せましたね、裏からカプ・テテフが出てきます。

 

⑦体力十分にあるから一発は耐えてリフストで致命傷を与えられるでしょう。

f:id:Marshall_blog:20201211104501j:plain

無理に決まってるだろ。ワンパンです。

猗窩座出します。

 

⑧ムンフォを襷で耐えてコメパンでワンパンです。

f:id:Marshall_blog:20201211104646j:plain

しかもAが上昇、ラッキー!

再びラグラージが出てきます。

 

⑨A上昇したインファでラグラージを落として勝ち、運勝ち最強!!!

f:id:Marshall_blog:20201211104708j:plainf:id:Marshall_blog:20201211104724j:plain

 

運でも勝てればええねん。

前回の1勝も含めて現在3連勝中、次回いよいよマスボ級に到達か!?

それでは。