【ポケモン】上弦の鬼パでマスボ級に行きたい!~初陣編~【鬼滅の刃】

こんにちは、元帥です。

f:id:Marshall_blog:20201207131608j:plain

前回の記事で上弦の鬼パを組んだので、今回はランクマッチに潜ってみたいと思います。

marshall-blog.hatenablog.com

目指せマスボ級!

 

【1戦目】

f:id:Marshall_blog:20201208002201j:plain

なかなかのマイナーパーティーですね。(たすかる)

初手黒死牟(ブラッキーで対面操作、半天狗(ダーテングダイマし、猗窩座(ルカリオでスイープする方針で行きます。

勝つぞ!!!

(○の中の数字はターン数を表します)

①相手はウッウ、黒死牟相手に何してくるんだろう?

f:id:Marshall_blog:20201208002550j:plain かわいい。

うのミサイルが厄介なのでとりあえずあくびで流します。

相手は波乗り、まぁそんなに入りません。

 

②次何出てくるんだろう、とりあえずあくびしておきます。

相手はウッウが眠るのを避けてマッギョを出してきます。

f:id:Marshall_blog:20201208002723j:plain

 

③もう一度あくび。

相手はマッギョを場に残してステロを撒き、そのまま眠りました。

 

④チャンス!半天狗に交換して悪巧みを積みにいきます。

相手もウッウに交換してきました。

f:id:Marshall_blog:20201208002953j:plain

 

⑤半天狗に有効打はないでしょう、悪巧みを積みます。

相手は波乗りをしてきましたが今ひとつなのであまり入りません。

 

⑥ここでダイマックス、どうせ襷なので葉緑素発動のためのダイバーンします。

(晴れ状態で強くなる鬼ってどういうこと?)

相手はこらえるをしてきました。

ダイバーンが6割入りサシカマスをぶつけられます。(5割以下に抑えたかった・・・。)

 

⑦相手はマッギョに替えてきました。これをダイソウゲンでワンパンします。

次に出してきたのはメタモン、まずいな・・・。

f:id:Marshall_blog:20201208003057j:plain

 

⑧同速勝負に勝つしかねえ!!!ダイバーンや!!!!!

相手はダイマックスしてダイウォール、スカーフの線が消えたのがせめてもの救い。

 

⑨同速勝負に勝つ、熱風だ!!!

・・・負けました。ダイバーンでワンパンです。

f:id:Marshall_blog:20201208003226j:plain

でも問題ない、猗窩座に交換してメタモンをインファで、ウッウを神速で倒して勝ちです。

頼むぞ、猗窩座!!!

・・・猗窩座にステロが刺さる。

そっか・・・。ステロ撒かれてたな・・・。いつも忘れるわ・・・。

 

⑩まずいまずい、とにかく晴れ&ダイマターンを枯らすために(あと1ターン)黒死牟に交換します。

相手のダイソウゲンをギリギリ耐えマゴの実発動。さすが上弦の壱。

 

⑪あくびで流すぞ!!!(思考停止)

ていうか戦場であくびしかしない黒死牟とか嫌すぎる、無作法すぎるだろ。

相手の熱風を耐えあくびをぶち込みます。

f:id:Marshall_blog:20201208003329j:plain

 

⑫交換先のウッウに向けてイカサマを打ちます。

残りHP1割、ギリギリ落とせないか~~~。

 

⑬ウッウの波乗り、黒死牟は落とされさらにピカチュウを咥えます、もうダメだ。

 

⑭猗窩座の神速でウッウを落とすが、ピカチュウをぶつけられ麻痺、あ~あ。

 

⑮相手のメタモンルカリオに。

お前も鬼にならないかとは言ったが、まさか俺になるとは。

インファで猗窩座落ちる、完敗だ・・・。

 

初戦は惨敗でしたね・・・。無惨様許して。

 

 【2戦目】

f:id:Marshall_blog:20201208114152j:plain

今回もマイナー寄りのパーティーですね、メタモンがいるのが気になる・・・(トラウマ)。

玉壺(ミカルゲで起点作成、童磨(モスノウ)ダイマ猗窩座(ルカリオでスイープしていきます。

 

①相手はキュウコンを出してきました。

f:id:Marshall_blog:20201208114639j:plain

どうせベールを張ってくるんでしょう。トリックします。

案の定ベールを張ってきました。相手に後攻の尻尾を押しつけ、光の粘土を奪います。

 

②粘土のせいで壁ターンが残り7ターンもある・・・。

1ターンでも枯らしたいので鬼火を選択、相手の攻撃は何が飛んできても耐えるでしょう。

相手はムンフォを選択、これをギリギリで耐えます。

 

③やることなくなったので置き土産して退場。ありがとう玉壺。

f:id:Marshall_blog:20201208114736j:plain かわいい

童磨に交換します。

 

④相手は引いてくるか、突っ張ってくるか、どちらにしろ蝶舞安定です。

弱り切った相手の前で踊る外道の鑑、まさに童磨。

相手はムンフォで突っ張ってきましたが全く入りません。

f:id:Marshall_blog:20201208114841j:plain

 

⑤相手が突っ張ってくる限り無限に積めるのでもう一度蝶舞を選択。

ここで相手はルガルガンに交換してきました。

そっか・・・。こいつ炎だけじゃなくて岩も4倍だったな・・・。

煉獄さんと悲鳴嶼さんには手も足もでません。

 

⑥素早さはこちらが勝ってる、アクセルロック程度ならダイマすれば耐えるでしょう。

ダイマだ、頑張れ童磨!

f:id:Marshall_blog:20201208115114p:plain 拾い画、スクショ忘れた

霧氷・睡蓮菩薩

襷警戒でダイアイスを選択、9割ほど入りましたが、あられ圏内にはギリギリ入っていません。

相手は剣舞を選択、素のアクセルロックでは落とせないと判断したそうですね。

あられダメージがルガルガンに入り、次のあられダメージで落とせそうです。

 

⑦流石にダイウォール安定ですね。

相手のアクセルロックを防ぎ、あられダメージでルガルガンを倒します。あぶね~。

再びキュウコンが出てきます。

 

⑧ダイジェットが7割入り、相手のムンフォを耐える。特攻は下げられちゃったけどね。ここでベールが消えます。

 

キュウコンをエアスラで突破、ネギガナイトが裏から出てくる。

 

⑩ネギガナイトがダイマを切ります。

f:id:Marshall_blog:20201208115257j:plain 美味しそうな日輪刀だ。

エアスラが急所で9割入り、相手の葱の呼吸 弐の型『ダイジェット』で童磨は退場。

あとは猗窩座に任せましょう。

 

⑪相手のダイナックルを襷で耐え、インファで勝ちです。

f:id:Marshall_blog:20201208115500j:plain

エアスラが急所に入らなくてもカウンターで勝ちだったので無駄急所でしたね。

 

2戦目にして初勝利、意外といけるやん。

 

初陣は1勝1敗、縛りPTとは言え強いポケモンしか使っていないのですぐにマスボ級に行けそうですね。

今回活躍できなかった妓夫太郎(ガブリアス)も次回は活躍させたいですね。

それでは。