アニメ虹ヶ咲学園、マジで面白すぎる

こんにちは、アイドルアニメ大好き坊やです。

 

嘘です、ラブライブ!シリーズとアイドルマスターシリーズのアニメしか見てません。

 

そんなことはどうでもいい。

 

 

虹ヶ咲学園のアニメが面白すぎる。

 

一番好きなキャラは現状愛さんです。いやでも彼方ちゃん、かすみんも捨てがたい・・・。ヒトリダケナンテエラベナイヨー

何ならYouTubeプレミアムで色々な曲を聴き漁っています。今一番キてるのはSUPER NOVAです。沼に片足突っ込んでますね。

 

虹ヶ咲の何が強いってシナリオとライブシーンなんですよね。

いやそれアイドルアニメの全てやん。この2つさえ強ければ無敵やん。無敵級やん。

 

まずシナリオがいい。誰かを敵にするという安易な手法を使わず、丁寧に1話1人ずつ掘り下げていて大変おもしろい。

 

さらにライブシーン、無印の時ですら多いと感じていたのにまさかの1話で1回、贅沢すぎる、クオリティも順当に上がっているし。

 

シナリオ・ライブシーンの観点から、元ラブライバー・現プロデューサーという立場の私から見ても胸を張って面白いと言えるアニメです。

 

バンナムフェスで是非見てみたいぜ、まずチケットを当てなきゃ・・・。