後輩と裏切り

こんにちは、元帥です。

 

僕は大学生なので当然アルバイトをしています。

これから話す内容は7月頃のお話です。

 

ある日、4月からバイトを始めた僕と、勤務初日の男の2人で働いていた。

 

数ヶ月の差とは言え、不慣れな彼に比べると曲がりなりにも僕が先輩であり、僕がリードしないといけない状況だった。

 

「後輩の前だからしっかりしないと!」と意気込んでいつもより真面目に働いていた自分だったが、途中で気持ちが変わった。

 

「先輩が目の前で適当に働いていたら後輩も適当に働けるんじゃね???」と。

 

後輩はすごく真面目そうな見た目で(悪く言うと陰キャ)(ワイと同じ)、先輩が真面目に働いていたらプレッシャーがかかるのではないかと思ったのだ。

 

バイトなんて適当にやれるのが一番いいからね。

 

なので、僕が敢えて適当に働くことで後輩にも適当に働くように促したのだ。気遣いのできる優しい先輩ではないか。

 

陰キャ同士一緒に頑張ろうなと心の中で語りかけた時、別のバイトの人が出勤してきた。

 

綺麗めな女子大生で、我々陰の者とは無縁そうな彼女だったが、あろうことか彼女が後輩(陰)に話しかけ、2人は仲良くお話を始めたのだ。

 

2人はお友達だったのだ。

 

 

 

 

お前!!!!お前お前お前!!!!!!!!

せっかく俺が気を遣ってやったのに裏切りやがったな!!!!!!

お前みたいな社会適合者はアルバイトにも全力を尽くして充実した学生生活送った後にゆるやかに天に召されろバカ!!!!!!!!!!

 

 

 

突然の裏切りを前にしてこの世の終わりみたいな白雪千夜になってしまいました。そもそも裏切りなんて起きてないんですけどね。最初から後輩が陰キャではなかっただけです。

 

その日を境に人を陰キャと決めてかかるのはやめました。きっとこの世に陰キャは私しかいないんでしょう。

 

泣きたいぜ。い~~~~~~んいんいん(陰キャの鳴き声)。